キイナ~不可能犯罪捜査官~

【放送時期】
2009年1月21日 - 3月18日
(日本テレビ)

【平均視聴率】
14.5%


【キャスト】

春瀬 キイナ - 菅野美穂 【菅野美穂】関連商品一覧

警視庁捜査一課の捜査官、いわゆる刑事。謎だらけの不可解な事件ばかりに首を突っ込むため、いつしか『特別班』、通称『ベッパン』と呼ばれるようになった。
“ごく普通の29歳”のファッションで捜査現場に現れる彼女は、およそ刑事には見えない、笑顔の愛らしい女性。でも、実は彼女は“キレモノ”。いざ、恋愛や家族愛絡みの事件に感情移入すると、どんな壁にぶつかろうがあきらめず、追い続ける。そして、大量の本を速読で読み漁り、その類まれな記憶力、女性ならではの観察眼とひらめきで、あり得ないと思われる謎も解いてゆく。

山崎 尊 - 平岡祐太 【平岡祐太】関連商品一覧
遠藤 桜 - 小池栄子 【小池栄子】関連商品一覧
御手洗 修司 - 草刈正雄
雅 一馬 - 沢村一樹
津田 明彦 - 金田明夫
花田 洋介 - 高橋良輔
服部 浩二 - 東根作寿英
工藤 真一郎 - 塚地武雅
玉井 夕実 - さくら
内田 マキ - 薗田杏奈
幸田 絢香 - 白石美帆
深田 雪乃 - 川島海荷
渋沢 瞳 - 紺野まひる
星宮 麗香 - 南野陽子
宮下 清和 - 吹越満
工藤 莉子 - 森迫永依
津田 真美子 - 宮崎美子
宮内 真理子 - 松岡璃奈子
小早川 政則 - 加藤雅也

【脚本】
吉田智子(黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-、働きマン、今週、妻が浮気します、Ns'あおい、美女か野獣)
田中一彦

【ストーリー】
刑事のキイナ(菅野美穂)は不可思議な事件ばかりを担当する“特別班”、通称“ベッパン”と呼ばれる部署に勤務していた。そんなところへ新人刑事で、唯一 のキャリアであり、将来を嘱望される尊(平岡祐太)がやってくる。キイナのたった1人の部下となり相棒となるが、超常現象などはいっさい信じない尊とキイ ナは馬が合わない。だが、そこへ不可解な殺人事件が発生し、キイナとともに尊は捜査に乗り出すが…。

【音楽・主題歌】
キイナ~不可能犯罪捜査官~:サントラマニア 

【動画】
キイナ~不可能犯罪捜査官~ Youtube動画まとめ
キイナ~不可能犯罪捜査官~YOUTUBEドラマ動画

【サブタイトル・視聴率・あらすじ】

第1話 記憶する心臓 16.5%
  夢で殺人を目撃したと明かす絢香(白石美帆)が現れる。キイナ(菅野美穂)とタケル(平岡祐太)は、絢香が心臓を移植した日から何度もドナーが殺される夢を見ていることを聞く。
さらに夢で見たという公園では、ドナーの息子・勇太(中村柊芽)と出会い、絢香はドナーの思いを救いたいと強く願う。
そんな中、移植手術を執刀した医師と対面したキイナは血液を研究する医師だと分かり、ドナーを殺害した犯人は医師だと断定する。しかし、証拠品に付着していた血痕と医師の血液のDNAは不一致という鑑定結果が出る。
第2話 憑依された少女 15.5%
  キイナ(菅野美穂)は、自分の過失のせいで亡くなった兄が恨んでいると思い込む雪乃(川島海荷)と出会う。そんな雪乃を救うため、家で起こるポルターガイスト現象を科学的に解明。さらに、兄が雪乃を慕って
いた証拠品を発見し、雪乃の心を癒やす。
第3話 蘇る死者 15.3%
  死んだはずの夫・圭吾(山崎樹範)の目撃情報を聞いた妻・瞳(紺野まひる)は、キイナ(菅野美穂)たちに捜査を依頼する。そんな中、瞳の家に何者かが侵入する事件が起きる。数日後、警護のために瞳を訪ねたキイナは、瞳の戸惑いと安心感が混ざった表情を察する。
第4話 死を鑑る占い 12.7%
  キイナ(菅野美穂)と桜(小池栄子)は、よく当たると有名な占い師・星宮麗香(南野陽子)に占ってもらうことに。以前、桜の友人・美和子(黒坂真美)も 占ってもらい、結婚することになったという。早速、桜が占ってもらっていると、麗香は死を表すカードを引き、桜の周りで死ぬ人がいることを告げる。桜は美 和子が脳裏に浮かび、麗香とキイナと共に美和子を訪ねると、美和子は既に亡くなっていた。
第5話 病院の幽霊 14.2%
  入院したタケル(平岡祐太)は、真夜中に気味の悪いうめき声を耳にする。事情を聞いたキイナ(菅野美穂)は、幽霊の存否に興味を持つ。そんな中、再び夜に なり、タケルは看護士・美由紀(浅見れいな)が転落死する。病院では以前から幽霊が出るといわれていたが、今回の事件も幽霊の仕業ではないかと噂になる。 病室が密室だったことから、捜査一課は自殺が濃厚と考えるが、タケルとキイナは自殺説に疑念を抱く。
第6話 呪いの人形 13.3%
 

小学校教師が変死体で発見される。そんな中、その教師をのろい殺したと言う小学生・莉子(森迫永依)が署に出頭してくる。キイナ(菅野美穂)らが事情を聞 こうとしたところ、真一郎(塚地武雅)も姿を現し、莉子の父親が真一郎だと知ったキイナたちは驚く。そんな中、事件のカギとなる“こっくりさん”を科学的 に暴いたキイナは、事件を解決に導く。

第7話 偽りの記憶 13.3%
 

捜査一課の主任・津田(金田明夫)の妻・真美子(宮崎美子)が、殺人未遂の現行犯で逮捕された。キイナ(菅野美穂)の取調べに対し、真美子はリゾート開発 に絡む架空の投資話でだまされたと話す。ところが、被害者の田所(三上一朗)は、真美子とは会ったこともないと証言。さらに、真美子の供述にも矛盾点があ ることも浮かび上がる。

第8話 死者からのメッセージ 14.9%
 

雅(沢村一樹)が15年前から追い続けている殺人事件の遺体が発見される。遺体は15年経過しているとは思えないほど、美しくまるで生きているようだっ た。また、つめの間から犯人のものと思われる皮膚片が見つかる。そんな中、心霊スポットとして有名な遺体発見現場で聞き込み捜査をしていたキイナ(菅野美 穂)たちは、遺体現場から時計を見つける。それは、被害者と当時付き合っていた常男(袴田吉彦)の父・泰蔵(宍戸錠)が身に着けていた時計と一致した。

第9話 神隠し 14.8%
 

キイナ(菅野美穂)は通勤途中、駅前で悲鳴を聞く。振り向くと男が上半身を炎に包まれていた。そんな中、真一郎(塚地武雅)の娘・莉子(森迫永衣)が、同 級生と連絡が取れないとキイナに相談。心配するキイナたちは、その同級生が住む団地を訪ねると、住民の姿が一人も見当たらないことに気づく。捜査が進む 中、マスコミあてに犯行声明が送られてくる。