ドラマ☆マニア

ドラマ情報ブログ

2007秋

ガリレオ






ガリレオ

【放送時期】

2007年10月15日-12月17日

フジテレビ

【平均視聴率】

21.9%


【キャスト】

湯川学 - 福山雅治
内海薫 - 柴咲コウ
草薙俊平 - 北村一輝
弓削志郎 - 品川祐
城ノ内桜子 - 真矢みき
柿坂千鶴 - 山崎真実
青柳塔子 - 三浦まゆ
門松マキ - 小林きな子
栗林宏美 - 渡辺いっけい
金森龍男 - 唐沢寿明
神崎弥生 - 広末涼子
田上昇一 - 香取慎吾
矢島秋穂 - 大後寿々花
矢島貴子 - 水野美紀
森崎礼美 - 堀北真希
菅原静子 - 深田恭子
前田千晶 - 釈由美子
木島征志郎 - 久米宏
穂積京子 - 本上まなみ

【ストーリー】
帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学が新人女性刑事・内海薫の依頼を受けて、明晰な頭脳で事件のさなかに起きる超常現象を解き明かして事件を解決する。


【音楽・主題歌】
ガリレオ :サントラマニア 

【動画】 ガリレオ Youtube動画まとめ

【サブタイトル・視聴率・あらすじ】

第1話 燃える 24.7%
  街中で突然、人間が焼死するという事件が発生。この事件を担当することになった貝塚北署の新人刑事・薫(柴咲コウ)は、先輩刑事・草薙(北村一輝)の紹介 で帝都大学を訪ねる。これまで草薙が幾多の怪事件を解決に導いたのは、帝都大学の准教授・湯川(福山雅治)の力があったからだという。
第2話 離脱る 22.1%
  マンションの一室で女性の死体が発見された。容疑者は事件当日に被害者を訪ねたと思われる保険外交員の栗田(石井正則)だったが、彼のアリバイを証明する人物が現れる。
第3話 騒霊ぐ 21.3%
  湯川(福山雅治)からの依頼で、薫(柴咲コウ)は弥生(広末涼子)の行方不明の夫・直樹(渡辺裕樹)を捜すことになった。直樹が気にかけていた老婦人・ヒ デ(森康子)の家を訪ねると、ヒデは亡くなっていて、代わりに親族の高野(甲本雅裕)夫妻ともう1組の男女が住んでいた。
第4話 壊死る 23.6%
  豪邸に住む女子大生(蒼井そら)が自宅のプールで死亡。死因は心臓まひだったが、遺体の左胸にはアザがあり、その部分の皮膚は壊死していた。
第5話 絞殺る 22.9%
  ビジネスホテルで矢島(岡本光太郎)という男の死体が発見された。現場は密室状態にあり、謎の火の玉を見たという証言も。矢島はここ数ヶ月に複数の生命保険に加入していたため、妻の貴子(水野美紀)に容疑がかかる。
第6話 夢想る 21.4%
 

薫(柴咲コウ)の幼なじみ・坂木(新井浩文)が、2階の自室で寝ていた女子高生・礼美(堀北真希)の部屋に侵入。しかし物音に気づいた礼美の母・由美子(手塚理美)に銃で撃たれ、負傷したまま逃走した。

第7話 予知る 21.9%
 

湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は、湯川の助手・栗林(渡辺いっけい)から菅原(塚地武雅)という資産家の友人の話を聞かされる。菅原は不倫相手・冬美(桜井千寿)の自殺で、妻・静子(深田恭子)と離婚し、多額の慰謝料を払い、マンションの権利も譲渡していたらしい。

第8話 霊視る 19.9%
 

料理研究家で料理教室の経営者・美鈴(引田博子)が殺害され、容疑者の小杉(飛田淳史)も転落死した。だが美鈴の妹・千晶(釈由美子)が、犯行推定時刻の10分前に現場から30キロも離れた自分の部屋で姉の姿を見たと言いだした。

第9話 転写る 21.7%
 

公園の池から金属製のデスマスクが発見された。池の中を調べてみると、底から藤川(坂本真)という男の死体が見つかる。早速、薫(柴咲コウ)はそのマスクを湯川(福山雅治)に見せると、興味を持った湯川はデスマスクが出来た原因を考え始める。

第10話 爆ぜる 19.6%
 

湯川(福山雅治)が木島(久米宏)を訪ねていたころ、薫(柴咲コウ)は栗林(渡辺いっけい)に湯川の過去を聞いていた。湯川は木島に師事していたが、その研究が小型核爆弾を生み出すためのものと気づき、告発したらしかった。

医龍 Team Medical Dragon 2

医龍 Team Medical Dragon 2

【放送時期】

2007年10月11日〜12月20日

【平均視聴率】

17.2%




【キャスト】
坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、大塚寧々、阿部サダヲ
水川あさみ、池田鉄洋、佐藤二朗、志賀廣太郎、佐々木蔵之介
夏木マリ、岸部一徳

【ストーリー】
"医龍"こと朝田龍太郎(坂口憲二)を中心としたチーム・メディカル・ドラゴンは日本初のバチスタ手術を成功させた後、解散。朝田は再び難民キャンプの医師として活動をしていた。チーム・メディカル・ドラゴンを欠いて以来、明真大学付属病院の患者数は激減。教授戦を争った加藤晶(稲森いずみ)、霧島軍司(北村一輝)の姿もない。病院に残ったメンバーたちは経営に不安を覚える。そんな時、チームドラゴンのメンバーに明真再建とチーム再結成を訴える差出人不明のメールが届く…

【音楽・主題歌】
サントラマニア

【サブタイトル】
1話  復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…
2話  捨てられる患者
3話  その手術は失敗する
4話  絶対殺せない患者
5話  決行!! 運命の無輸血手術
6話  もう1人の天才外科医…
7話  復活!!スーパードクター
8話  絶対に許せない麻酔医!!
9話  余命2ヶ月!!奇跡の手術
10話 総力戦!!運命の心臓移植
11話 運命の4時間!!最後の手術
記事検索
  • ライブドアブログ