ドラマ☆マニア

ドラマ情報ブログ

2010夏

モテキ



モテキ

【放送時期】

2010年7月16日-10月1日(テレビ東京)

【平均視聴率】

3.1%


【キャスト】
森山未來、野波麻帆、満島ひかり、松本莉緒、菊地凛子、新井浩文
リリー・フランキー、堀まゆみ、浜野謙太

【ストーリー】
派遣社員の幸世(森山未來)は、貯金も夢もなく彼女もいない漆黒の20代を終えようとしていた。そんなある日、モテないはずの幸世のもとに、知り合いの女性たちから次々に誘いの連絡がくる。突然の“モテ期”到来に、幸世の頭の中はお祭り状態に。派遣先の元同僚・土井亜紀(野波麻帆)、女友達の中柴いつか(満島ひかり)、幸世が人生で一番好きだった小宮山夏樹(松本莉緒)からのメールを読みながら、彼女たちとの思い出を振り返る幸世。1年前、一緒に野外ライブに行った幸世と亜紀はいいムードになったのだが、幸世のネガティブな性格が災いし、音信不通に。そんな亜紀からDJイベントに誘われた幸世は、亜紀と久々に再会する。

【音楽・主題歌】
モテキ :サントラマニア

【サブタイトル】
1話  格好悪いふられ方
2話  深夜高速〜上に乗るか 下に寝るか〜
3話  恋はいつも幻のように
4話  はっきりもっと勇敢になって
5話  リンダ リンダ
6話  ロックンロールは鳴り止まないっ
7話  スイミング
8話  永遠のパズル
9話  NUM-AMI-DABUTZ
10話  悪い習慣
11話  サマーヌード
12話  男子畢生(ひっせい)危機一発

崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話~




崖っぷちのエリー 
~この世でいちばん大事な「カネ」の話
~

【放送時期】

2010年7月9日 - 9月3日(テレビ朝日)

【平均視聴率】

6.4%


【キャスト】
山田優、陣内孝則、塚地武雅、小泉孝太郎、大杉漣、升毅
佐藤江梨子、仲本工事

【ストーリー】
高知の貧乏な家に生まれ、家庭内暴力やいじめに遭うなど、不幸の連続人生を送ってきた絵里子(山田優)。幼い頃から絵を描くことが好きだった絵里子は、東 京の美術大学に合格する。そんな折、ギャンブルで追い詰められた義父・正造(陣内孝則)が、自動車事故で死亡。絵里子は母・光代(渡辺えり)の援助で何と か美大に入学する。しかし貧乏な絵里子は画材すらろくに買えず、教授からも絵を評価してもらえない。何とかしてお金を稼がなければと決意した絵里子は、 キャバクラでアルバイトを始める。そして、絵を描いてお金を稼ぎたいという夢を叶えるべく、絵里子は持ち前のど根性で次々と襲いかかる困難に立ち向かっていく。

【音楽・主題歌】
崖っぷちのエリー :サントラマニア

【サブタイトル】
1話  どん底から大脱出!!
2話  母ちゃん上京!
3話  どん底女逆転人生!
4話  涙の初連載!
5話  漫画家・西原理恵子壮絶半生!!
6話  人気漫画家の(秘)壮絶半生!!
7話  (秘)スキャンダルで地獄に転落!!
8話  最終章・西原理恵子(秘)壮絶半生!!
9話  西原理恵子の壮絶半生!!


日本人の知らない日本語




日本人の知らない日本語

【放送時期】

2010年7月15日 - 9月30日(日本テレビ)

【平均視聴率】

3.3%


【キャスト】
仲里依紗、青木崇高、原田夏希、朝加真由美、池田成志

【ストーリー】
元カリスマ店員で高校教師を目指す嘉納ハルコが「3ヶ月臨時教師として働いてくれれば就職先を紹介する」と高校時代の恩師・秋元邦子に紹介され、日本語学 校の臨時教師になる。しかし同僚の教師・鷹栖一樹と些細なことから口論となり、「生徒全員が卒業試験に合格できなければ教師になる事を諦める」と約束して しまったため、どうしたら生徒たちが日本語や日本文化を理解出来るのかと四苦八苦する。結局、全員を合格させる事は出来なかったため、高校教師になること をあきらめたハルコは日本語教師の職にやりがいを見つけ仕事を続ける。

【音楽・主題歌】
日本人の知らない日本語 :サントラマニア

【サブタイトル】
1話  熱血教師ギャルvs外国人生徒
2話  ギャル先生vs変な敬語と演歌魂
3話  ギャル先生と義理人情1000万円
4話  ギャル直伝夏恋に勝つ告白ワザと萌える情熱!
5話  コワイ話と悲しい涙の怪奇学校! 消えた生徒
6話  夢と現実…元カレ再会に揺れる心怪しいワナ
7話  フラれた…すれ違う恋に涙の跡
8話  恋と仕事…クビ覚悟の茶道対決!
9話  再会の涙と親子の断絶に揺れる…別れの言葉に
10話  卒業直前に思い出作り誘拐旅行!?
11話  結婚する…強いキズナと裏切り!
12話  忘れないさよなら涙の卒業式…最後の約束

天使のわけまえ




天使のわけまえ

【放送時期】

2010年7月6日 - 8月3日(NHK)

【平均視聴率】

6.8%


【キャスト】
観月ありさ、ともさかりえ、細川茂樹、西原亜希、佐藤祐基
野村周平、中村昌也

【ストーリー】
恋人、仕事、お金…すべてを失って途方に暮れる女性が、‘ごはんを作ること’を通して生きる自信や人との絆を取り戻していく。小さな出会いをきっかけに、 「おはぎ→お弁当→料理教室→パーティーのケータリング」とわらしべ長者のように再生していく女性の姿を、あたたかく、そしてしみじみと描く。

【音楽・主題歌】
天使のわけまえ :サントラマニア

【サブタイトル】
1話  涙のおはぎ
2話  セレブと太巻き
3話  望郷のきりたんぽ
4話  愛のローストビーフ
5話  別れのロールキャベツ

土俵ガール!


土俵ガール!

【放送時期】

2010年7月13日 - 9月14日(TBS)

【平均視聴率】

2.0%





【キャスト】
佐々木希、中村倫也、赤井沙希、古原靖久、安藤龍、西洋亮
秋元龍太朗、忍成修吾、宇梶剛士

【ストーリー】
若林光は、「KOH(コウ)」という名で売れないファッションモデルをしている。街を歩けば皆が振り返る美しさだが、
スーパーの「チラシ」モデルで生活費を稼いでいるという現状だ。昔は相撲にのめり込み、ちびっ子横綱にまでなった光だが、
今はその過去を封印し、一流モデルを目指しているのだ。一方、注連縄高校の生徒・詠介(中村倫也)は、実質一人だけの相撲部部員。
マネージャーの花子(赤井沙希)はやる気がなく、卓球部の顧問・田中島(忍成修吾)からは廃部を勧められている。
3ヶ月後の県大会で優勝することを約束し、部の存続をはかることにした詠介は、光の父・強(宇梶剛士)が経営する「若林相撲クラブ」を訪れる。
10年前、ちびっ子相撲で光の強さに魅せられた詠介は、「ご子息にコーチをお願いしたい」と強に懇願する。詠介は光を男だと勘違いし、
ずっと憧れていたのだ。光は、強とともに現れた詠介に「相撲をやっていたことがばれたら今のモデルも続けられなくなる」と拒否する。
太っていた過去を封印し、新しい人生を歩もうとしている光に、相撲を愛し、光に憧れている詠介の想いは伝わるのか。

【音楽・主題歌】
土俵ガール! :サントラマニア

【サブタイトル】
1話  希×コブクロ奇跡コラボ
2話  コーチ役でがっぷり四つ
3話  希×貴乃花
4話  希×コブクロ強力コラボ
5話  希×コブクロ強力コラボ
6話  恋心乱れ舞い×コブクロ
7話  希×コブクロ初まわし!?
8話  希×コブクロ(秘)初デート
9話  希×コブクロラスト2回
10話 希×コブクロ涙の決戦
記事検索
  • ライブドアブログ